*

2016年6月

くわがたさん

30代半ばにして、人生初のくわがたを飼い始めました。
正直虫ってどちらかというと苦手な方で、今まで一度も飼ったことなんかありませんでした。
それがなぜいきなり飼うことになったのか。

ある日、靴を履いて外へでかけようと玄関で準備をしていたら、扉の所に、何やら黒くて大きな虫が!!!!

てっきり大っきらいなゴキブリがいるのかと思って、、一瞬ものすごく身構えてしまいました。このうち、ゴキブリでたことなかったのに、ついに来襲したのか!!!と思って、かるく絶望気分。

やれやれと思いつつじっくり見たら・・・・ん??
なんかゴキブリじゃないっぽい???
なんだろうと、思って、悪い目を凝らしてみたら、
なんと、ちっさなクワガタさんじゃないですか?

今まであまり触れたことのない、ちょっと人気者のむしさんを見て、ドキドキ。触るのは怖いだけど、一旦、古くて壊れかけた虫籠に保護することにしました。

元気ないみたいだけど、どうだろう?
また、落ち着いたら、いつもみたく、mpeg-dashストリーミングでくわがたさんの動画流してみたいとおもいます!



最近の記事